「earthの部屋」
〜2007 01/04(木)〜
2007年釣り初め★カレイが釣れました♪
場所 : 本牧海釣り施設
: 大潮(東京芝浦標準)
満潮 : 06:15 16:45
干潮 : 11:26 23:48
天気 : 晴れ 昼は風強し 夕方微風

魚種   サイズ  
シロギス   15cm   1匹
マコガレイ   23cm   1匹
カサゴ   12cm   1匹
ネズミゴチ   5〜10cm   3匹

 2007年の釣り初め。なかなか人がいますね。まずは投げ竿一投目。その間にサビキ釣りの準備。。。準備完了。さて投げ竿の様子は。。ん??重い!!よっし!!かすかながら引きもある!!ん〜でも重さの割に微妙な引き。なんだろぉ〜。おぉぉ〜。一荷釣り。キス・カレイ・ヒトデ(笑)。一投目からとは調子いい!!しかも投げ竿でカレイは初。うれしい獲物。しかもおなかは卵でパンパン。
 ところがその後は全くなし。う〜ん。周りもイワシすら釣れていない。。餌は時々食われた跡があるので、針を小さくしてみると、小さなメゴチが時々。微妙に口でない気が。。まだ針が大きいかな。しかもフィンガープロテクターを忘れたので、うまく投げれない。困った。
 あまりに釣れないので、ヘチ釣りに挑戦。近くでヘチ釣りをしている人が30cm程のアイナメを釣っているのを見て。10分ほどして小さなカサゴをゲット。まあ、ためしとしては上出来かな。
 今年の釣り初めとしてはよしとしておきましょう。

Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail